人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な言論封じが行われている

危険な言論封じが行われている。
日本国民は断固として戦うべし。



https://twitter.com/barlkarth?lang=ja より以下抜粋〜〜〜〜〜




高島章(弁護士)さんがリツイート
山口貴士 ‏@otakulawyer 1月1日
表現規制や自己決定権の制約を正当化するため、自分の不快感を「社会的な良識」と言い替え、さらには、「~の尊厳を守る」という言葉でごまかすことも多いから、注意が必要ですね。「~の尊厳を守る」には、要注意です。
※「~」には、女性、子供、マイノリティ等の個人以外の集団的な属性が入る。
857件のリツイート 524 いいね
返信 リツイート 857
いいね 524
その他
高島章(弁護士)さんがリツイート
寺澤有 ‏@Yu_TERASAWA 12時間12時間前
「有田議員がヘイトスピーチ規制法と刑事訴訟法・盗聴法の改悪をバーターで成立させた。こんな議員は次の選挙で落選させるべき」と『週刊金曜日』誌上でコメントとし、有田議員から謝罪要求されている刑法学者の足立昌勝さんと話しました。

93件のリツイート 33 いいね
返信 リツイート 93
いいね 33
その他
高島章(弁護士)さんがリツイート
鈴折@ツイ減 ‏@sin_Lv98 15時間15時間前
小倉弁護士、川崎市の公園集会不許可について群馬県の公園使用許可基準(行政法上の裁量基準に当たる)を出してる時点で、行政法的に論外だと思う。旧司法試験で行政法は必修じゃなかったですもんね
21件のリツイート 10 いいね
返信 リツイート 21
いいね 10
その他
高島章(弁護士)さんがリツイート
山口貴士 ‏@otakulawyer 8時間8時間前
なるほど、あくまでも、特定人の権利侵害にひきつけて考える、街宣禁止の仮処分に類した決定のようです。うまい工夫ではあります。

ヘイトデモを一部地域で禁止 司法が仮命令
44件のリツイート 31 いいね
返信 リツイート 44
いいね 31
その他
by akikomichi | 2016-06-03 08:04 | 日記 | Comments(0)