人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとは

ひとはおのれとおなじきょうぐうか
それよりもなおおりにはいったものをようごするようだ
はめつしたいのであれば
じぶんだけでしたまえ
それにはつきあうつもりはないと
ひとはいう
まったくそのとおりだ
めつぼうしたいのであればするがいい
そのひとがたたかっているのは
おのれじしんであって
いずれそれはげんじつとなるであろう
じめっとした じめつ
わらいながらしぬのもいいのではないか
たたかっているつもりでもいいのではないか
ねこじゃらしのことば
めのまえでこうそくされたものを
たすけなかった
そのひとはわらいもせず
なくこともせず
ただ かくのだろう
あわれみたまえ ことばたち
おのれがことばをあてがうまでよと
by akikomichi | 2012-03-05 09:03 | | Comments(0)