人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い夜

黒い夜 
7時過ぎ
黒ヘルと黒い(皮だったと思う)服を着た男が
たぶん50ccくらいの黒いバイクで歩道に乗り上げて来た
左後ろにぴたと張り付いたバイクの男は
背後を探っているようにのろのろと後をついてくる
人の歩幅と同じようにバイクでつけてくる
一度立ち止まり振り返ると
バイクの男も影のように立ち止まり
もう一度振り返ると横を向いた
もう一度立ち止まって顏を覗き込むと完全に底に張り付いたように動かなくなった
たぶん20〜40才くらいの男であったと思う
曲がり角を曲がり目的地へ急いだ
バイクは後をつけてこなかった
次の日 そこいらで何時間後かに
ひったくりが起こっていたと知った
犯人はひとりではなかったと記事に書いていたので
違うかもしれないが
ひとりぼっちの時の
黒い影はこちらが顏を覗き込んだので
なにもひったくらずに
そのままよそへ行ったのかもしれない等と思った
by akikomichi | 2012-03-04 23:06 | 日記 | Comments(0)