<   2015年 08月 ( 67 )   > この月の画像一覧

よくみよ 戦後の欺瞞の最たるものよ

一方に肩入れしすぎの中国の「軍事パレード」に出る国連の代表の愚を見よ
国連は「話し合い」ではなく
軍事で威嚇することを成り合いにしているとでもいうのだろうか
国会前で偽の平和に踊らされ陶酔しきって
デモを行うものよ

よくみよ 戦後の欺瞞の最たるものよ

国連の代表が此のようなことをしているのは見て見ぬふりか
この軽率過ぎる国連の代表と言われているものを見よ
彼らは何も考えていない
強いものになびいているだけである
ほったらかしではないか 戦争はやりっぱなし
戦争になりそうだから安保反対などという馬鹿者よ

よくみよ 戦後の欺瞞の最たるものよ

「軍事パレード」にいそいそ参加することを表明している馬鹿者を
自国を守ろうともせず
降伏させるためにだけ洗脳され
デモをさせられているのにきづけよ
馬鹿者

更に中国のやるきまんまんの「軍事パレード」を嬉々として見に行くという村山よ
そなたは話し合いなどしに行くのではない
戦争しにくるはずはない中国のやるきまんまんの「軍事パレード」を
嬉々として見にいく
見においでよといわれて
とってもごきげんな村山よ

何が平和だ 
そなたの平和は日本や周辺諸国にだけ我慢を強いる偽物である
ただの税金泥棒である
ただの走狗である
ただの売国奴である

そなたらは話し合いで解決できない無能さをさらけ出したいための
パレードを嬉々として見るために出かける
政治の一番大切なものを失っている
一方的な
対話ではなく力による自己顕示欲の誇示を賛美しに行く
戦争に勝つことだけを良しとするパレードに行くという
力でねじ伏せられたものには目もくれない
何よりも下衆な売国奴だ



[PR]
by akikomichi | 2015-08-31 07:18 | 日記 | Comments(0)

麻生さんは韓国で講演した時、
しっかりと当時の日本はハングルに誇りをもてと言い学校教育を後押ししたと言い
創氏改名をしないと仕事に支障が出るといわれたのでその制度を作ったと言っている。


一方で、小沢さんが韓国で講演した時、パチンコを禁止している韓国に
日本でパチンコ営業をしやすいように取り計らうようにもいわれてにやにやしているだけでなく
選挙権を韓国で駆使できる在日の人に日本での地方参政権を持たせることをよしとするような
日本のためには働かず、日本を壊したいだけのものの言うことは信用しない。
にやにやしながら安保反対といっている時点で信用できない。
金のために働く人の言うことを真に受けるほど
日本人は落ちぶれてはいないし
信用も絶対しない。

戦争をしたいのではないのは誰もが同じであると仮定して、

人の話をしっかり聞こうともせず、戦争になりそうだからなどと、漠然としたことを刷り込まれて、雰囲気でデモをするものは許されない、降伏させるためだけにデモをするものは信用されない。

降伏もしないし、戦争もしない。
どこの国も持っている、自国を守るための最低限度の権利を持つだけのことにまで口を出すものは許されない。

[PR]
by akikomichi | 2015-08-30 19:48 | 日記 | Comments(0)

安保賛成

自国を守ることはあたりまえ 安保賛成 抑止力あげ
[PR]
by akikomichi | 2015-08-30 16:54 | 短歌 | Comments(0)

アゴタ・クリストフをよむ。

かのじょにしてみれば、どちらでもいいのだ。

yesでもnoでも。

このよのどこにも、ちちがわたしとてをつないでさんぽしたばしょはありません。

という。

しろかくろかのでもではなく。

かのじょはただちちとさんぽがしたかったのだ。



[PR]
by akikomichi | 2015-08-30 16:27 | 日記 | Comments(0)

ふぇす

よばれずにじぶんでつくったふぇすという いいではないか なんでもかんでも
[PR]
by akikomichi | 2015-08-30 13:31 | 短歌 | Comments(0)

政府与党が今国会中の成立を目指す安全保障関連法案に賛成する若者らが29日、都内でデモ行進を行った。

 「守ろうニッポン 戦争させない大行進」実行委員会が呼びかけたもので約500人が参加。「集団的自衛権は限定されている。戦争法案というレッテル貼りは見当違いだ」と声をあげた。

 この日は大阪市、広島市、福岡市、長崎市の全国4カ所でもデモや街頭集会を実施。同委員会は「反対のデモばかりが目立っているが、賛成意見があることも知って正しい認識をもってほしい」としている。


産経〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


[PR]
by akikomichi | 2015-08-29 21:55 | 日記 | Comments(0)

あるいてもあるいてもセントラルパーク。

ちょっとした真夏に、岩盤浴するなら、セントラルパークがいい。

軽く何家族かは一緒に天然の岩盤浴が楽しめる。

ただし、岩に辿り着ければの話。

岩まで遠く、湖はなお。

しかし、湖まできたら、生き返る。

風が吹くから。

なんとはなく丸いつくりの美術館を目指していた。

意外と小さいのに驚く。

セントラルパークを歩いたからだ。

それから。

灯の灯るアパートまで歩いた。

その前に、偶然立ち寄ったほかの美術館で婦人のアートを見ていた。

あのはしごを登ればyesと描かれたやつ。

noだったら、死ななかった。

幻聴のだぶるふぁんたじいがほっつきあるいていた。







[PR]
by akikomichi | 2015-08-29 19:01 | 詩小説 | Comments(0)

大鴉

大鴉はありますか。

こじゃれた本屋に立ち寄った。

poeの詩が読みたかったのだ。

生憎、なくなったようです。

こぎれいな店員さんが言った。

ゴドーならあった。

ここに来る前にも。

円になって朗読会をしている店の名前がそうだった。

順番がくるのを待つしかなかったのだが。

待てずに、ここまできたのだった。



[PR]
by akikomichi | 2015-08-29 18:46 | 詩小説 | Comments(0)

マダム・タッソー日和

マダム・タッソー日和だったので、蝋人形館に行った。

あんた、ニューヨークチケット持ってるかい。

優先的にチケットが買えるんだぜ。

とは言われなかったが、優待チケットを買っている団体に先を越された。

蝋人形よりも、スパイーダーマンの4Dしか眼中にない、お子様連れではあるが、急ぐこともないので気長に並んだ。

まずは、最上階のキングコングに掴まれることからはじめよう。

それから、永遠に動かない、にこやかな歴代大統領に合い、ガンジーと一緒に杖をもった。

死ぬか生きるか考えて苦い顔になっているようなヘミングウェイの横に座り本を読み、死んでしまったルー・リードに歌詞は見ながら歌うものだよねと話し、ジャニスの長椅子で、実はあなたが死んだのが確か25歳くらいだったと思うが、あなたの死にそうな歌を知ってから25歳あたりが怖かったのだと告白した。

いよいよ、クライマックスのスパイーダーマンの4D。

アメコミ天国に紛れ込んだ、我々は、きっとくる。きっとくる。きっとくると思っていた。


外にでると、やっぱりきた。

セサミストリートのきぐるみ集団。

一緒ににこやかに写真を撮ろうぜ。

とは言われなかったが、我々は肩をグット抑えられ、身動きがとれない、金縛り状態であった。

さっきも出ていたアベンジャーズの人に、十ドルよこせと地団駄踏まれた。

子供相手に、大人げないヒーローだぜ。

とは言わなかったが。

おっかないストリート。



[PR]
by akikomichi | 2015-08-29 18:18 | 詩小説 | Comments(0)

ラ・ママを探して

我々は、ラ・ママを探していた。

オフオフオフオフブロードウェイにたつ心持ちで。

あと、何ブロック。

ロックフェラー広場の前にあった、レゴショップに置いてあった小さなブロックのことではなく。

あと何通り跨いで歩けばいいのだろうか。

道行く人に訪ねては、立ち止まり、ラ・ママを目指して歩いた。

小さなラ・ママは突然目の前に飛び込んできた。

昨日まで、インドの舞踏をやっていたらしい。

今日はないよ。

と、そこに座っていた、にいさんに言われた。

寺山の地獄めぐりを頼りにここまできたが。

オフというよりアウトであった。



[PR]
by akikomichi | 2015-08-29 17:49 | 詩小説 | Comments(0)