逆さま世界をかえてみて

ともとは違った次元でも
ともとは違った世界でも
そこにあるものかえてみて
ともならどうする
ともならばかえてくれると思い出す
逆さま世界をかえてみて
コウモリのすをとりのぞき
みたもの赤裸々語りだす
この国 土人の国だとか 言いはなつものが怒り出す 
若い隊員口滑り言ったことだけ怒り出す
この不可思議な世界でも
己が言うこと都合よくかえてしまうと逆さまの世界が見える
同じこと言っただけでも差別だと罵しまくる
コウモリのすだらけ
差別だ差別だ差別だと
一方的な不可侵の条約結んだつもりのすごもりの
コウモリのすを鳥のぞき
さかさづりした世界をかえて
重い石を動かして
軽い石を投げださないよう
コウモリのすを鳥のぞき
さかさづりした世界をかえて
[PR]
by akikomichi | 2016-10-19 20:05 | 詩小説 | Comments(0)