誠に残念なことである。

誠に残念なことである。

政治活動を力で抑えつける暴力行為はあってはならないという当然の認識が、それぞれにないところで、「戦争」が起こるということを、肝に銘じること。

なんでもしていいのではない。

老若男女、人種を超えて、それはしっかりと考えて欲しい。




~~~~~~~~~~~


私や党のスタッフが辺野古の街頭演説中に暴行を受けた件でネットが騒々しい③。この件は辺野古の抗議活動に理解を示す革新系の党の議員の方々とも意見交換したが、政治活動を力で抑えつける暴力行為はあってはならないという当然の認識だった。抗議活動は憲法上保証されているが暴力を振るったら終わり


和田 政宗 ‏@wadamasamune 9時間9時間前
私や党のスタッフが辺野古の街頭演説中に暴行を受けた件でネットが騒々しい②。党のスタッフの顔面を平手打ちした女性は、我々がやめてくださいと何度もお願いしているのに、詰め寄ってきて何度も叩いたり平手打ちをしたもの。その状況や平手打ちの瞬間を警察官が何人も現認している。


和田 政宗 ‏@wadamasamune 9時間9時間前
私や党のスタッフが辺野古の街頭演説中に暴行を受けた件でネットが騒々しいが、活動家達が我々の平穏な街頭演説に詰め寄り暴行したので被害届を提出したもの。私は私の腕や手を叩いた男性について被害届を提出。被害届は暴行を受けた人が個々で提出。政治活動を暴力で阻止する行為は民主主義への冒涜だ
[PR]
by akikomichi | 2016-10-09 20:52 | 日記 | Comments(0)