韓国は日本のダンスフェスの収益を吸い上げている?高城剛独占インタビュー第3弾



http://www.mag2.com/p/news/13593 より 以下抜粋~~~~~~~~~



DJギャラのインフレですよね。量的緩和の対局地。グローバリゼーションと共に開いた徒花です。今の時点ではバブルかどうかわかりませんけど、受け皿として巨大な会場やフェスがいっぱいできたのも大きいと思いますよ。今後、クラブも大型化や地域振興に向かうでしょう。コンベンションより人来ますから、MICEとか言ってる時代じゃないですよね。

あまり知られていませんが、日本でやっている大きなダンスイベントは韓国が持ってるライセンスを借りて、韓国にお金を払ってるんです。じつは、韓国がアジアのダンスミュージックの先頭なんですよ。その大元のライセンスはアメリカ。だから韓国とアメリカに日本のダンスフェスの収益は吸い上げられているわけで、儲けは全部海外に持って行かれちゃうんです。もちろん、来場者はなにも知りませんが、これもグローバルシステムですよね。産業が疲弊するはずです。
[PR]
by akikomichi | 2016-05-25 14:40 | 日記 | Comments(0)