朝鮮戦争の慰安婦施設の許可の書類にサインした初代朴大統領のことと当時日本人とされていた半島構成員の八割が朝鮮民族であったことも記さないと意味が無いこと

初代朴大統領の朝鮮戦争時における慰安婦施設についての署名付き書類についても正確に説明し、当時の日本人と言われていた朝鮮半島の構成員の「八割近く」が朝鮮民族であり、己が手を下していた事実を世界に知らしめるためならばまだしも、人のせいばかりにする時期は過ぎており、今現在の売買春大国である己を省みることにも繋がるであろう。

残念ではあるが、それが現実である。


また、サンフランシスコ市議会の不当な慰安婦像設置に断固抗議する。


事実を踏まえず、採決してはならない。

日本は厳重に、抗議し阻止するべきである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ソウル=名村隆寛】韓国政府は22日、小学校(5、6年)と中学、高校で「慰安婦」に関する歴史教育を実施すると発表し、ソウルや主要地方都市の学校で同日から試験的に授業を開始した。来年から全国の学校で全面的に実施する。

 慰安婦教育は、女性家族省と教育省が共同で実施するもので、「日本の政府と保守系団体による慰安婦問題での歴史歪曲(わいきょく)教育への対応が目的」としている。

 韓国の教育現場では、これまでも慰安婦に関する授業は行われているが、今回は新たな補助教材が用意されたほか、女性家族省などが教員研修を通じて体系的な学習活動を支援する。

 22日に配布された補助教材は小冊子などで、「慰安婦被害者の大部分は10代の若い頃に強制動員された。慰安所では外出が制限される監禁生活を送っていた」などの“被害実態”を強調した内容となっている。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




[PR]
by akikomichi | 2015-09-22 20:32 | 日記 | Comments(0)