また、都合がいいように、日本人のせいにされる訳にはいかない

以下、マイミクさんのご紹介から。

http://www.moeruasia.net/archives/43154576.html?__from=mixi


・関東大震災時
・震災後、朝鮮人による襲撃・放火が始まる
・横浜で朝鮮人1000人により歩兵1個小隊が全滅させられる
・1個中隊を派遣する

こういう号外記事も、デマですまそうとするのだろうか。


これは重要な記録である。

都合がいいように歴史を捏造されないための、ごまかされてはいけないための、日本人の為の記録である。


関東大震災の時も、どさくさに紛れて、借りたものを返さないという行為をしていた中国なので、その当時の日本人が怒ったというところが、戦後ごっそり抜け落ちているのも、ご都合主義のシロモノであった。
しかし、こういった記事を掘り起こす度に、教育の恣意的自虐史観の刷り込みから、解除されてきているのを実感する。


東日本大震災がおこり、その後の、中国の尖閣への侵略行為、韓国の侵略行為をありありと見せつけられれば、いかに平和を欲する現在の日本人であっても、怒りを持たずにはおれなかったことを、記録しておかなければならない。

また、都合がいいように、日本人のせいにされる訳にはいかない。
[PR]
by akikomichi | 2015-03-13 08:07 | 日記 | Comments(0)