>>検証>>部分

144 ■ありふれた歴史修正主義です

まず、「大日本帝国陸軍が20万人もの韓国人女性を強制連行して、」とありますが、韓国政府はこんな主張をしていませんよ。

アメリカに建てられた従軍慰安婦の碑文を確認してみればよろしい。「20万人」とあっても、韓国に限ってなどいません。ギルバートさんの訳文も問題ですが、ヨンさんの原文「Mostly from Korea」というのもミスリードをあおるものですね。


次に、アメリカでの調査というのはIWGを指しているのでしょうが、これは何も従軍慰安婦問題だけではなく、広く日本の戦争犯罪を、さらにはナチスドイツをも含めて調べたものなのです。あたかも従軍慰安婦のためだけに為された調査であるかのように言い立てる、これもミスリードですね。


(続く)



>あたかも従軍慰安婦のためだけに為された調査であるかのように言い立てる、これもミスリードですね。


> >従軍慰安婦に関するものだけと誰も言っていないし、勝手に拡大解釈しているのはnosさんの方。>>



unspiritualized 2014-12-03 02:11:46 [コメントをする]

145 ■その2

当時の朝鮮とテキサス州とを安易に重ねていますが、ではテキサス州は第日本帝国に武力で植民地化されているのでしょうか。朝鮮では日本への激しい抵抗運動が起き、大勢の死傷者を出し、軍と警察を背景とした厳しく監視されるようになります。同時に日本に忠誠を誓うべく思想教育がなされていったことは言うまでもありません。さらに太平洋戦争が始まると、男性たちは国内外に労働に駆り出され、末期には兵士として徴用されていました。


>>これは、今現在、日本ではテレビや報道を通じてなされていることでもあります。

 特集などは、日本を否定する番組ばかりであり。

 思想統制されているのはむしろ現在であり。

 韓国のテレビ番組を毎日垂れ流す公共放送というものの反省が未だなされていない。

それこそ、戦後は逆の立場になっていたことを巧妙に隠すことが、戦争中のことを言うしかできない現在のテレビ関係者、報道関係者の怠慢です。>>




さらには、朝鮮で従軍慰安婦として連行された女性たちは、その多くが仕事の内容を知らされておらず、偽られ、騙されていたのです。このことは被害者のみならず、日本人側の証言でも裏付けられています。こうした状況で、いったいどのように男性たちによる大規模な抵抗が可能だったのでしょうか。



>その多くが仕事の内容を知らされておらず、偽られ、騙されていたのです。このことは被害者のみならず、日本人側の証言でも裏付けられています。


>>今は日本人ではないかもしれないが当時は日本人であった現地の(韓国人)女衒が行ったていたという証言があることは何故指摘しないのですか。

そこが、戦後の最大にして最悪の欺瞞なのです。

朴槿恵の父親が太平洋戦争時には日本人として重用され、朝鮮戦争時には慰安婦制度を管理していたことがその事実の最たるものです。

一国の長がしていたのです。

nosさんは以前どこかで中曽根さんが関わっていたとおっしゃっていましたが、朴槿恵の父親に関しては、一切、指摘しているのを見たことがない。

そこが最大の欺瞞というのです。

かつては日本人であったが、戦後韓国人になった日本人にさせられた!!という韓国人が、朝鮮戦争時にアメリカ兵に対して慰安婦制度を推奨したことに繋がって、何も反省していない、人事ではなく韓国人が一九七〇年代まで!!していたという事実を見て見ぬふりをするのは、欺瞞でしかないのです。

もういいかげん、やめてください。

日本人が強制的に。というだけでは通用しないのです。

韓国人がしていたことでもあるのです。>>




>にもかかわらず、平然と平時のテキサスと比べてみせ、「第二次世界大戦中の韓国人男性は、臆病者の集団だったと言っていることになってしまうのだ」とは、恥知らずもいいところでしょう。


>>日本人のせいだけにするものは、恥知らず、臆病者であるばかりか、真の卑怯者だと思います。>>



unspiritualized 2014-12-03 02:12:51 [コメントをする]

146 ■その3

また、「20万人の女性を強制連行して、彼女たちを監視し、移動させ、食べさせる目的に経営資源を費やす将軍がいるとすれば、どんな種類の馬鹿なんだろうか」という主張ですが、「20万人」のトリックについては指摘した通り。あとは有名な資料ですが、陸軍大将の岡村寧次がみずから「かく申す私は、恥ずかしながら慰安婦案の創設者である」と語っています。ヨンさんのいい加減な空想に反して、そういう「将軍」はいたのであり、慰安婦の募集から慰安所の設置や管理まで日本軍の監督と責任のもとで行っていたことは、もはや歴史学者の間では常識的なコンセンサスです。




>>このトリックも指摘したとおり。

女衒であった現地のかつて日本人であった韓国人による強制ではなく、金による徴用であったという残念な売春の事実>>




マイケル・ヨンさんの主張は、ごくありふれた歴史修正主義であり、国際的なアカデミズム、ジャーナリズムのレベルではまったく相手にされません。ここのように、日本の中のさらに狭い井戸の底でのみ消費されるだけなのです。




>>視野狭窄なのは、nosさんのほうです。

ネットはオープンな場でもあるので、狭いも広いもありません。

深いも浅いももちろんありません。

とくに個人がしているものに関しては、金で買ったり売ったりはできない、消費もされていません。

金で都合がいいものばかりを売り買いする国際的なアカデミズム、ジャーナリズムのレベルはたかが知れて、嘘ばかりだということが瞬時に判明することもある、今があるのです。

己に都合が悪い言論を無視すると言っていた方がおられます。

それが国際的なアカデミズム、ジャーナリズムのレベル、限界なのです。

食っていくための手段では、限界があるのです。

都合がわるいことは無視して、己の安全を図るのでは、見て見ぬふりもするでしょう。

事実が事実として認識され、浸透されているだけです。>>



unspiritualized 2014-12-03 02:13:23 [コメントをする]

147 ■それは違う

その1~3に対して。

まず、この記事の背景にあるのは、クリントン政権らの時の戦争犯罪の再調査の結果が公開されたこと。そして指摘されているように、膨大な資料を探して、慰安婦に関する記事がたいして発見されなかったこと。慰安婦の件はいくつかの報告の一握りのテーマにすぎない。しかしながら、みつからなかった、という指摘。

次に「韓国人を兵士に徴用」に関しては、当時韓国人側の理由で志願した者が多かった。その競争率は今の韓国人の進学率の比ではない。名門大学に入るより難しかったと思う。

また、「20万人」に関しては、今日朝日新聞も認めたと思うが、挺身隊と慰安婦は完全一致ではない。なのに勝手にイコールに印象操作をしており、これに騙されているのが問題。

なお、確かに終戦まじかに日本に徴用で数百名が日本に働きに来ている。だけどこの時期、韓国人は日本人だったのだから、当たり前。赤紙一枚で成人男子は戦地に行く時代だった。国内はボロボロで、日本国民はまともに食べるものもなく、金属は国に納めなければならない状態だった。広島に来て、たまたま原爆の被害にあった人もいたでしょう。なお、この後希望するものは当然ながら韓国に帰国させました。なのに今、なぜ何十万もの在日韓国人がいるかご存じですか? 多くは密入国です。貧困や差別や戦争を避けて入ってきたわけですね。当時の日本国首相は後世問題になるから、何としても送り返させてくれ、とマッカーサーに進言してたと思います。

強制連行とは違う。それを信じてしまった経緯を思い出してみれば、誰がどのような意図でそうしたか、推測つくのではないでしょうか。ついでに言うと、日本が敗戦して武装解除中ともいうべき時に李承晩は竹島を盗ります。また、近海で魚を採っていた日本の漁師を捕まえます。なかには死者もでた。その捕虜をたてに、日本に何を要求したかご存知ですか?乱暴狼藉を働いた韓国囚人の開放ですよ。対馬は記紀の国造り神話にも出てくる島です。それを寄越せ、と李承晩は言いました。連合国は相手にしなかった。李承晩が対馬を盗ろうとした背後を金日成が襲うわけですね。

ついでに言うとヨン様は軍関係とのつながりも強いようですから、兵站の重要性がわかっていると思います。人数が多いということは物資輸送に過大な負荷がかかる、ということです。そのデメリットは当然気づくと思いますが。

dont-koria 2014-12-03 03:07:17 [コメントをする]

148 ■dont-koriaさんへ

反論になっていません。

IWG調査とクリントン政権となんの関係があるのでしょう。従軍慰安婦問題について日本への非難決議が下院で可決されたのはブッシュ政権下ですよ。

それと、IWGは資料が「みつからなかった」などと言っていませんよ。事実、見つかっている訳です。なお、産経がヨンさんの調査をもとにしたという記事では捩じ曲げられていましたが、追加報告における序文では、日本の戦争犯罪の資料がまだまだしっかり研究されていないことや少なさが嘆かれているのです。




徴兵について「韓国人側の理由で志願した者が多かった」?何を根拠に述べていますか。


「挺身隊と慰安婦は完全一致ではない」というのはその通りですが、だから何でしょう。韓国政府も従軍慰安婦碑文も「完全一致」などと主張していないと思いますが。


「終戦まじかに日本に徴用で数百名が日本に働きに来ている」

これだけでdont-koriaさんがこうした大きな問題について真面目に勉強していないことがはっきりと分かりますね。ヘイトのためだけにネットのいい加減な知識を張り合せるからそうなるのです。目を覚ましましょう。

unspiritualized 2014-12-03 08:46:11 [コメントをする


>>何度でも繰り返します。いい加減、欺瞞をやめましょう。>>


[PR]
by akikomichi | 2014-12-03 11:02 | 日記 | Comments(0)