パチンコ撲滅

大阪市の自宅で生後4カ月の四男に暴行し死亡させたとして、大阪府警は5日、大阪市生野区中川2、無職の母親、金永順(キム・ヨンスン)容疑者(37)=韓国籍=を殺人の疑いで逮捕した。金容疑者は「子供は私の宝。軽くたたいたことすらない」と否認しているという。

 逮捕容疑は昨年8月24日午後、大阪市住吉区苅田5の当時の自宅マンションで、四男の岸本陸(りく)ちゃんの頭に何らかの方法で強い衝撃を与え、殺害したとしている。

 捜査1課によると、陸ちゃんの死因は外傷性くも膜下出血で、頭の骨が折れていた。事件当日の午後4~11時ごろ、壁や床にたたきつけられるなど、強い暴行を受けた可能性が高いという。

 金容疑者は長女(5)と陸ちゃんの3人暮らしだった。防犯カメラの映像などから、金容疑者が当日、頻繁にパチンコなどで外出を繰り返す一方、他に自宅に出入りした人物は確認できなかった。長女が暴行したとは考えられず、府警は金容疑者が関与した可能性が高いと判断した。

 事件は金容疑者の119番通報で発覚した。金容疑者は府警に陸ちゃんについて「帰宅すると、ぐったりしていた」と話していたという。【武内彩、三上健太郎、寺岡俊】

~~~~~~~~

韓国籍の人であるというが、無職で、こどもをおいてパチンコをする環境があるというのは、どう考えてもおかしい。
ギャンブル依存に陥ることによって、子供の命も疎かにされすぎていくのは、どう考えてもおかしい。
まずは環境を変えることから、パチンコによる搾取をなくすことから、日本をまともな国にしていくべきである。
仮に生活保護費で賄われているのであるなら、このようにパチンコに使えなくする法律が必要ではないか。
昼間からギャンブルする必要などどこにもない。ましてこどもをしにおいやることをするひつようなどない。
[PR]
by akikomichi | 2014-02-06 08:45 | 日記 | Comments(0)