おのれにかえるその行為

韓国は台湾総督李さんが証言したとおり
朝鮮族の女性が集団で売春しに追いかけたという
軍人にたいして売春した人に補償しないで
海外に向けて喧伝にお金を倍増するらしい
そのお金を売春した人に補償すれば
納得もいくことであろうが
おのれにかえる非難をかわすためだけに
わざわざ宣伝する浅はかさ
日本からの当時1962年外貨保有高が約20億ドルで六億ドルもの請求権処理の援助としての金を
使いきった朴さんは
ふっこうはきせきだというばかりで
彼女たちに最低限の保障もしてこなかったが
それをまた日本にたかりたいがために
その喧伝をしている
竹島密約も知らぬ顔しながら
日本と対話もできないのだ
かなしいかな
むなしいかな
はらだたしいかな
はきけがするかな
ねんちゃくするのは
自分で責任を取っていないからである
自分がかつて日本軍人でありながら
それを押し隠すために
日本人にさせられたなどといい
日本には関係ない朝鮮戦争時でも
売春をさせていたのだとしたら
やらされていたのではなく
やっていた己の罪であろうに
それはおくびにも出さないのであるから
呆れかえる
おのれにかえるその行為

[PR]
by akikomichi | 2014-01-28 17:59 | 日記 | Comments(0)