通名に関する記事


通名に関しての事実は事実として。
偏った見方にならぬように。
正直な、率直な意見として、とりあえず参考まで。

http://ttensan.exblog.jp/d2013-11-04/

以下抜粋〜〜〜〜〜〜〜〜

【読売テレビ謝罪 たかじんの番組で「誤解生む表現」】
 読売テレビが10月20日に放送した「たかじんのそこまで言って委員会」での出演者の発言が「在日コリアンへの偏見を助長する」と抗議されたことを受け、読売テレビは3日放送の同番組で「一部不正確で誤解を生む表現があった」と謝罪した。

 10月の番組では出演者が、在日特権を許さない市民の会(在特会)のヘイトスピーチ(憎悪表現)をめぐり議論した。その中で作家の竹田恒泰氏が、在特会は「在日が通名を日本名に変えて経歴を消し、犯罪ができるということを表現した」などと発言したとして、NPO法人「コリアNGOセンター」(大阪市)が同局に抗議文を提出していた。同局総合広報部は「経歴が消えることは実際にはないと承知していたが、表現が不正確で説明不足でもあった」と謝罪の理由を説明した。
(2013/11/4 スポニチ)

竹田恒泰氏が在日特権の一つである通名について触れた事で
在日がお得意の抗議を行い、テレビ局側がそれに屈した形です。

たしかに、通名を変えても犯罪歴は消えません。
ただし、犯罪などで名前が報じられたとしても
通名を変えればもうその名前を名乗る人物はいなくなり、
世間的には犯罪歴を隠せます。
おそらくはそういう意味で言ったと好意的に解釈すべきだと
ブログ主は考えています。
申し訳ありませんが竹田恒泰氏のその発言そのものの
一部始終を見たわけではないのでこれくらいしか言えません。

そして「通名」というのは間違い無く在日特権です。
簡単に変えられる偽名で口座まで作れるんですから。

日本人は通名を名乗ってコロコロ変え
しかも通名で口座まで作ったりなどできません。
間違い無く通名は在日特権です。

今回の件でも在日は竹田恒泰氏本人には抗議せず
テレビ局に集中的に抗議をしています。
これはテレビ局に今後そういうネタを扱わせないことで
事実上の言論封殺を行って
在日特権を聖域にして守ろうという考えから来ていますし、
今までずっとやってきた彼らの言論弾圧の手口です。

で、通名という在日特権を彼らは悪用しています。
【名を5回変更…韓国籍の男、通称悪用し携帯詐取】
埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は1日、韓国籍でさいたま市西区清河寺、無職文炳洙容疑者(43)を詐欺と組織犯罪処罰法違反(隠匿)容疑で再逮捕した。

 発表によると、文容疑者は8月7日、さいたま市の家電量販店で「青山星心」という通称を使い、携帯電話2台(販売価格計約12万円)をだまし取り、東京都内の携帯電話買い取り店で過去の通称名「清永奏斗」でこの携帯電話2台を売った疑い。

 文容疑者は2010年10月~今年9月、さいたま市西区役所で5回も通称を変更して携帯電話やタブレット端末などを契約し、即座に転売する手口で、約160台(被害総額630万円)をだまし取っていたという。

 西区役所が昨年10月、「通称を頻繁に変える外国人がいる」と同署に通報した。

 文容疑者は「同じ名前の人が犯罪を起こして迷惑している」などとうそを言い、通称を変更していた。県警は10月11日、文容疑者が昨年10月に同じような手口で携帯電話とタブレット端末2台をだまし取ったとして逮捕していた。

 調べに対し、文容疑者は「料金は払うつもりだった。(転売で得た金は)ギャンブルに使った」などと供述しているという。
(2013/11/2 読売新聞)

2010年10月からですから3年間に6つの通名を持っていたことになります。

通名で携帯電話などを購入

過去の複数の通名を使って即時に転売

契約時の通名から変更して料金踏み倒してとんずら

日本人ではこんなことは不可能です。
書類一枚で適当に理由を書けばそれで変更できる通名制度のおかげです。

通名制度は廃止以外考えられません。
[PR]
by akikomichi | 2013-11-04 23:37 | 日記 | Comments(0)