人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち望んでいるように

自分が死んだあとはしったことではないひとは
ひとの死をのぞんでいるようだった
国に殺されるのがひとりだとおこるが
国に殺されるだろう
おおくのひとには関心がない

むしろ
戦争がおこることを 自分が死んだあとに起こるのを
待ち望んでいるようにみえた
どうなろうがしったことではないひとは
自分をも殺したいようだった

もしかしたら
ひとりがすくわれるならひとはすくわれるのかもしれないと
思っているのかもしれないが
ひとりとひとの生ははかられてひとりがおもいとぬかし
ひとりはひとをないぶからくいなにくわぬかおをしてしぬのであろうか

じぶんはひとではないようにかたるが
じぶんはひとりでもないようにもみえる
じぶんののこしたきせきがあとかたもなくけされるのが
じぶんをひていされることがいやなので
このせかいごとなくなればいいとでもいうように
by akikomichi | 2013-07-22 21:54 | | Comments(0)