特別給付は絶対にやめるべき

消費税自体反対であるが
特別給付などもってのほか
低所得を偽造しているものがいる以上
不平等の温床になる
一般市民に対する最低限度の生活を保証するのならば
食料品にはこれ以上かけない
生活必需品にはこれ以上かけない
のが必須条件
生活者の最低限度の生活を脅かす悪弊をこれ以上作るべきではない
一万円補助など手続きの煩雑さを増やすべきではない
もしかけたいのならば
まずはぜいたく品が買える層にかければいいのであって
ギャンブル、貴金属等ぜいたく品にかけるべきである
[PR]
Commented by ぽぽぬ at 2012-11-11 01:14 x
ホント、税金の集め方と使い方が酷い政府ですよね。
消費税率を一律にするのは愚の骨頂。
特別給付やらには役所内での手間が増え、何処かの段階でまた無駄金が使われるのでしょう。
場当たり的な政策ばかりで、先を見た政策が見えないです。

新自由主義を受け入れ格差を拡大し続けるのか、国民に富を再分配するような仕組みを作るのか。

自由とはまず平等があった上での、競争であるべきかと。

今はその両輪がおかしくなっている。
Commented by akikomichi at 2012-11-11 11:58
ぽぽぬさん

そうですよね。
ユーロ圏でも、フランスなどでは生活必需品、食料などは一律5%ほどのようですが、そこには手を付けず、他を引き上げるということも聞きました。どこも武器に使い込まれるだけでなく、エネルギー関連でも搾り取られ続けているようですね。
馬鹿馬鹿しい限りですが、現実であり、どれだけ抑えながら充実できるかに力を注ぐのは、どこの国でも切実なことだと思います。
日本でも、エネルギーを充実しようと動いている向きもあるので、すべてを否定するつもりはありません。
安保も規制や外圧内圧が激しい中、できることをやろうとしているものもいるので。
Commented by akikomichi at 2012-11-11 12:12
中国韓国は特殊な関係なのでもっと知られていないことも日本人として知るべきことは知り対処していく術を身に付けるべきだと切実に感じておりますが、他のアジア諸国とのつながりを強くするのはいいことだと思います。
その方向にあるのはいいことだと思います。

 話は戻りますが、生活必需品にかけないだけで、煩雑な作業をする手間が省けるのでそちらを心がけるべきです。
 ほんとうに必要なところにも負担を強いられ続けている一般の人達にも回るようにしないとすべてが不満ばかりになり、いずれ爆発します。
Commented by akikomichi at 2012-11-11 12:13

 機密費で賄う者たちは、そのようなこと考えもしないでしょうし、消費税を上げるだけ上げておけばすむと勘違いするのでしょうが。
 基金に群がり訳のわからない外国に横流しし、自らも手数料を取る者たちの横取りのシステムをどうにかしていかないと、その不満も加速しますので、そこをまず食い止めることを強化することが必要です。
 見せかけだけのものや日本を向いていない議員は今後、日本に必要ありませんし、落ちていくでしょう。
 その象徴的なものが竹島を売る行為をした売国奴議員など、日本を向いていないものたちです。
Commented by akikomichi at 2012-11-11 12:16


 道州制推進は、そのステップに過ぎず、完全併合後?は英語、韓国ゴリ押し勢力により、パチンコギャンブルマネーがいまよりもはばをきかせ、日本を衰退させ、ダメにしていくようで、何より警戒しています。
by akikomichi | 2012-11-10 08:45 | 日記 | Comments(5)