ふざけんな

 日本の安住淳財務相は27日、閣議後の記者会見で、日本政府としてウォン建ての韓国国債の初購入を検討していることを正式に表明した。

 これに先立ち、日本は今年3月、中国国債に対する投資に向け、650億元(約8280億円)の購入枠を獲得している。韓国も最大200億元(約2550億円)の投資枠を定め、今月24日から外貨準備を活用し、中国の人民元建て国債の購入を開始した。中国はすでに韓日の国債に投資を行っている。

 一連の動きは、韓中日3カ国で国債の持ち合いを進める時代の到来を告げている。韓中日が通貨協力を強化し、外貨準備高に占める米ドルの割合を引き下げるため、協調を本格化していると言える。

■相互国債投資、東アジアの金融安定に効果

 専門家は、韓中日3カ国が相互に国債投資を行えば、金融安定にプラスになるとみている。長期投資資金である外貨準備高で各国の国債を購入すれば、各国の金融市場の安定につながるからだ。延世大の成太胤(ソン・テユン)教授は「域内の金融安定を推進するアジア域内レベルの協力体制構築と言える。ユーロのような単一通貨体制を目指すのではなく、こうした協力体制を目指すのが望ましい」と述べた。朝日新聞は、韓日、日中の金融協力強化について「欧州の財政危機がアジアに拡散するのを防ぐため、各国が協力する必要性が高まったことが背景だ」と分析した。

 また、一国が他国の国債を一方的に保有することによるアンバランスを是正する効果もある。一国が特定国の国債に多額の投資を行い、一気に投資を引き揚げるリスクを軽減できるためだ。

崔炯碩(チェ・ヒョンソク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

~~~~~~~~~~~

ふざけんな。
日本国民を馬鹿にするな。
これで増税をするとか言うな。

復興で必要な日本国民の為に使うべきものである。
なぜ日本を侵略しようとしている韓国に融通しなければならないのかさっぱりわからない。
民主党は売国奴としか言いようがない。
[PR]
Commented by やんばるくいな at 2012-04-28 19:44 x
韓国のウォン建て国債なんて、朝鮮半島有事の際は紙切れになるのは確実。韓国をアグレッシブだと持ち上げるマスコミや学者も多いが、それはTPP に加盟してアメリカにしがみつかないと生き残れないほど韓国経済の土台がぐらついているに他ならない。
Commented by akikomichi at 2012-04-28 20:05
やんばるくいなさん

韓国経済の土台がぐらついているのは確かでしょうが、亜米利加にしがみつき、日本に寄生しながら、テレビラジオ報道を利用し内面的外面的にも侵略しようとしていることが不本意でなりません。
by akikomichi | 2012-04-28 12:37 | 日記 | Comments(2)