銀行とユニクロみたいな会社が税金はらえば

銀行は税金を払っていないというところがそもそもおかしい。

節税のためのみに寄附をしている企業もあるのではないか。

外国に輸出して税金がキックバックされているであろうが、韓国等の報道関係者に日本はここ何年でつぶれる等とおとしめほくそ笑んでいる姿を見る度にうんざりするが、自分の祖国に民族的リップサービスをする前に、キックバックでぼったくっている分をちゃんと払えば、日本は救われるのではなかろうか。

たとえば日本を貶め、外国に媚を売るユニクロ等の企業は当然払わなければならない税金を公平に払っているのであろうか。
[PR]
Commented by やんばるくいな at 2012-03-10 09:05 x
ユニクロさんのような企業の商品を買う日本の消費者自体が問題。安いが一番という心理もわからないわけでもないけれど…。
Commented by akikomichi at 2012-03-10 10:21
やんばるくいなさん

どの製品も外国製ですから、選ぶ余地がないのが痛いところですが。やすいとはいえ為替ギャップによる儲けを還元してもいないし、キックバックまでもらっているなら、それをきっちりと納めることがまず必要だと思います。
by akikomichi | 2012-03-09 09:24 | Comments(2)