民団等外国人団体の息のかかったものは国会議員を辞めるべき

http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2473より以下抜粋〜〜〜〜〜〜

民主・武正議員支部 外国人から174万円
毎日新聞 2011年12月6日
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111206k0000m040098000c.html
※産経新聞は209万円と報じています 


民主党衆院議員の武正公一・元副外相(50)が支部長を務める同党埼玉県第1区総支部が、政治資金規正法で禁じられている外国人1人と外国人の株式保有割合が過半数の法人2社から、10年までに政治献金計174万円を受けていたことが分かった。毎日新聞の取材に明らかにした。


これとは別に、副外相在任中に在日本大韓民国民団(民団)の県幹部が経営する会社からも献金を受けていた。武正議員の事務所は「今年8月に全額を返還した」と説明している。
 
事務所の説明や政治資金収支報告書によると、外国籍の個人からは05年までに2回にわたり、計100万円を受けていた。また、外国人が株式の過半数を所有していた企業のうち、1社からは10年までの4回で計24万円、別の1社からは08年に50万円を受け取っていた。
 
また、民団県地方本部議長の韓国人男性が経営する会社からは10年までの4年間で計35万円を受け取っていた。
 
武正議員は09年9月から1年間副外相を務めていた。韓国人男性によると、同社の株式の外国人保有率は半数にとどまるといい、「(日本人の)妻が献金したいということで出した。政治的な意図はなく、夫婦で個人的に応援していた」と話した。
 
武正議員の事務所は、「外国人献金の問題が報道されたため自主的に調べた。いずれも外国人であることは知らなかった。株式の外国人保有が半数にとどまるのも(法律違反の)グレーゾーンと判断した。(献金を受けたことが)政策決定に影響を与えたことはない」としている。
 
武正議員は埼玉1区選出で4期目。

-------

外国人学校への助成は世界的に異例
2010.3.5 20:16

 鈴木寛文部科学副大臣は5日の衆院文科委員会で、高校授業料の無償化に関連
し「フランス、ドイツで一部の外国人学校に助成している例はあるが、世界に先駆けた
取り組みだ」と述べ、在日外国人への支援金支給は世界的に異例の措置であることを
明らかにした。高野守氏(民主)に対する答弁。

文科省によると、高校授業料無償化制度は経済協力開発機構(OECD)加盟30カ国の
うち、米国、フランス、ドイツ、フィンランド、オランダ、デンマークなど14カ国で確認されて
いるが、「支援金支給の例は確認できていない」という。


〜〜〜〜〜〜〜〜
http://www.youtube.com/watch?v=lFMH5wsSi0E
【小坂英二】無償化より深刻な、外国人学校保護者補助金制度

朝鮮学校への無償化適用審査が問題視されているが、実はそれよりも深刻な「日本人逆差別」ともいえる補助制度が長年運用され、巨額の税金が投入されてきた事実をご存じだろ­うか?荒川区議として、長年在日朝鮮人に関わる問題に取り組んでこられた小坂英二氏をお招きし、納税者に説明のないまま行われている「外国人学校保護者補助金制度」につい­てお話しいただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~mingakko/zyoseikin02.htmlより抜粋


福岡市  教育助成費の名目 朝鮮初中級学校教育設備整備補助金
     総  額     2,000,000円
     一校平均     2,000,000円
     一人当り        24,390円(82人)
     対象校  福岡朝鮮初中級学校
* 新潟県・愛知県・兵庫県・広島県・福岡県・北九州市の各自治体からは回答がありませんでした。

〜〜〜〜〜〜
http://www5d.biglobe.ne.jp/~mingakko/zyoseikinz95.html

http://www8.plala.or.jp/correct/chihoujititai.htmlより抜粋

2)福岡市も1985年(昭和60年)から朝鮮総連県本部がある福岡朝鮮会館の土地と建物について、公共性のある施設(?)として固定資産税と都市計画税を今まで免除してきた。

熊本での福岡高裁二審の判決に基づき、やっと2007年から総連の土地、建物に課税する方針を決めた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不当な献金を受け、外国人優遇政策を進め、日本人に対して金を出せと言うばかりの国会議員はいらない。
特に外国人学校保護者補助金制度というものは、大きな問題である。
日本国民に知らされないで、勝手に税金から補助されていることに憤慨する。
日本人が外国で補助されていないのに、なぜ日本だけ負担しなければいけないのか。根拠がまったくない。
それを決め、知りながら続けている自治体や政治家は、日本人に対して冒涜行為をしている。
民主党議員その他の売国議員は即刻やめてもらいたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

http://www.youtube.com/watch?v=k-9dcBIiY54&feature=related

下条正男先生等の分かり易くも核心を突く話である。
対馬の歴史的な書物や六万冊にも及ぶ日本から奪い取られた書物の引き渡し要求運動を今後日本で強めなければならない。
韓国人に吹き込まれた鳩山氏から、韓国の日本侵略・謀略が始まったと言える。
日本のもの竹島の問題をうやむやにするための韓国の謀略を阻止するため、よく日本人は踏まえて、目を覚まし覚悟して闘争しなければならない。
断じて許してはいけない。
[PR]
Commented by やんばるくいな at 2012-02-11 15:13 x
地元高槻の辻元清美先生は大丈夫なのかと、素朴な疑問…。
Commented by akikomichi at 2012-02-11 16:06
やんばるくいなさん

大丈夫ではないのでは?
by akikomichi | 2012-02-09 11:14 | 日記 | Comments(2)