竹島は日本の領土

外務省の横井裕外務報道官は25日の記者会見で、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)で、韓国政府が防波堤などの建設計画を推進しているとして、在韓日本大使館を通じ韓国側に抗議し、計画中止を求めたことを明らかにした。

 横井氏は「竹島の領有権に関する日本の立場に照らし到底受け入れることはできない」と強調した。抗議に対し、韓国側は「計画は現時点で政府において何ら決定していない」と説明したという。 

時事〜〜〜〜〜〜

韓国の横暴を許すべきではない。

もし韓国で何かあった場合、日本はこの竹島に対する韓国の横暴な態度からして、このまま不当な行いを続けるのであれば、韓国に対してこれまでのように同情することもなく、決して加勢することもなくなるであろう。
[PR]
Commented by コントマト de マグロ at 2011-11-25 23:32 x
韓国は、日韓併合と竹島問題をごちゃ混ぜにしてるので、ややこしいが、その日韓併合問題も秀吉の朝鮮遠征と感情的にごちゃ混ぜにしています。 すると、元寇や白村江の戦いから整理していかないといけないのかな? 困ったもんだ。
Commented by akikomichi at 2011-11-26 07:23
>すると、元寇や白村江の戦いから整理していかないといけないのかな?

おっしゃるとおりです。

言葉通り、整理していくことで、日本人としても納得できるものがあるのなら。
Commented by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 2011-12-04 12:00 x
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011は大荒れ必至の混戦模様!最新情報が無ければ絶対勝つことなんて出来ません!
by akikomichi | 2011-11-25 22:13 | 日記 | Comments(3)